忍者ブログ

s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ

エセ音楽スタジオの管理人が、作曲日記から日常のどうでもいいネタまで多彩に綴る日々の漫遊記。不定期更新。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CHRONO TRIGGER Orchestral Arrangement CD レビュー

CHRONO TRIGGER Orchestral ArrangementCDを買ったのでそのレビューです。
オーケストラアレンジとはいってもその方向性はかなり軽めのものとなっていて、幾重もの楽器の重奏が織りなす重厚さというのはあまり無いように感じました。
クロノ・トリガーって割とシリアスな世界観だと思っているので、個人的にはもう少し重みを持たせたアレンジであってもよかったんじゃないかなぁと思います(特に魔王関連楽曲のメドレー…軽い軽い…サラのテーマの方が重厚なアレンジになってるというのはこれ如何に^^;)が、演奏レベルは高いし原曲のコード進行もおそらくいじってないので十分満足はできます。

あとアルバムの最後に収録されている「エピローグ ~親しき仲間へ~」ですが、原曲とは大きく異なるアレンジになっています。が、おそらくゲームをプレイした方ならとっても胸熱なアレンジになっているんじゃないかなと、何度もプレイした私はそう感じました。
どんなアレンジになっているのかは…是非とも実際に曲を聴いて感じてみてください…!「エピローグ ~親しき仲間へ~」の原曲は名曲揃いのクロノトリガーの中でも私が1番好きな曲でもあります^^ 何度もゲームをプレイしてサントラもめちゃくちゃ聴き込んだ私が推すんだから間違いない?!…ハズ^^;

クロノクロスのオケアレンジCDも買ってるので、こちらも近いうちに簡単なレビューをする予定です。


追伸:拍手ありがとうございます^ ^

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

calendar

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

profile

HN:
藤元達也
Twitter :

blog seach

others

blog powered by





Copyright © s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]