忍者ブログ

s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ

エセ音楽スタジオの管理人が、作曲日記から日常のどうでもいいネタまで多彩に綴る日々の漫遊記。不定期更新。

[PR]


お遍路じゃないけど四国の旅

四国に日帰りで遊びに行ってました。

471762388350.jpg瀬戸大橋線からの眺め。いい眺めです^^ 下は矢島パーキングエリア。周りの風景は日本なのに建物は洋服という和洋折衷を絵に描いたようなパーキングエリア^^;

四国へ行く目当ては月並みかもですがやっぱりうどん。
讃岐うどんの店を三店はしごしてまわりました。さっぱりした食べ物なのでこの位は余裕^^ 値段も安いから財布にも優しいしね。
でもって某駅前のうどん店が1番美味しかったという罠^^; 車で行ってないのでじゃらんとかで人気の店とか行けなかったからねー。 次行く時は車かな、、明石大橋も瀬戸大橋も通行料高いんだけどな…^^;
うどんの写真は撮り忘れました^^;

1a643259.jpeg三件目も食べ終わって、某駅前をぶらぶらしてると中学生に声掛けられてビラをもらいまして…見ての通り、中学の美術部展覧会への誘いチラシ。
んでもチラシに描かれた女の子のイラスト見る限り、美術部っていうよりなんかマンガクラブっぽいじゃんって思ったんですけど、それはそれで美術展とかいうのよりも入り易そうと思って足を運んでみたら、、展示してあるのはちゃんとした油絵ばかりのれっきとした美術展でした^^;

ふらふらと見て回ってると中学生から声掛けられて
中学生『どうですか? なにかお気に入りの作品はありましたか?』
藤『え、ああ、うん、、このペガサスと月みたいなんが綺麗で1番いいですよね、なんか。』
中『ありがとうございます。 この絵は今年卒業する先輩が描かれた美術部での最後の作品でして、1番人気なんです!。先輩も喜ばれると思います。』
藤『ふーん、、あなたも自分の絵が1番人気ですって言われる絵がかけるように頑張ってね。』
中『あ、はい、ありがとうございます!』
…みたいなやりとりがありました。若い子に街頭と会場で二回声掛けられておじさんはちょっとだけhappyです^^;。断じて健全な意味でのhappyですので変な意味でとらないでくださいね^^;
…この子にボカロイラスト依頼してみたらよかったかな、、なんてな^^;

そろそろ帰路の途につきます。
青春18切符まじで素晴らしいわ^^

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

calendar

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

profile

HN:
藤元達也
HP:
Twitter :

blog seach

others

I'm sub-member of

-----------------
blog powered by





Copyright © s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]