忍者ブログ

s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ

エセ音楽スタジオの管理人が、作曲日記から日常のどうでもいいネタまで多彩に綴る日々の漫遊記。不定期更新。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JBL CAS-33

IMG_0135.JPGPC用のスピーカーとして今までM-Audio社製のStudiophile BX5a Deluxeという、それなりに大きなモニタースピーカーを使用していたのですが、ワンルームアパート住まいということもあってついに苦情が来てしまいまして^^; 泣く泣くこれを売却して新しくもっと小さなPCスピーカーを探すことになりました。

梅田のヨドバシで店員さんを数時間つかまえっぱなしで^^;散々悩み決めたのが写真のJBL CAS-33というPCスピーカー。お値段¥19,800ナリ。 うーんPC用としては高いぞ...
でもやっぱりこのCAS-33が数あるPCスピーカーの中ではずば抜けてよかったんですね。今までがいいものを使ってたのでダウンサイジングとはいえど簡単な妥協はしたくなかったのでこれに決めました。

音はというと、PCスピーカーとしては低音から高音までソツなくこなしてくれるかなりのスグレモノです。
私の聴く音楽のジャンルは本当に雑食性で、J-popから洋楽、クラシック、ワールド、サウンドトラック、アニソン等々...音という音は本当に何でも聴くのでどんな音楽でも奏でてくれる相棒が必要不可欠なわけです。
自分で作った音楽の視聴用という目的でも"どんな音楽でも奏でてくれる"っていう要素はとても大事ですんで、そういう意味ではいい買い物をしたかなーと思ってます。

ただ今のところ高音域の抜けがちょっと悪いかなーと思って、高音域のEQを上げてエージングしながら聴いています。 もうちょっと経ってしっかり音がこなれてくれればいいな。


追伸:拍手ありがとうございます^^
まさかこの記事に拍手がくるとは思わなかったwけど嬉しいです^^

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

HN:
藤元達也
HP:
Twitter :

blog seach

others

I'm sub-member of

-----------------
blog powered by





Copyright © s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]