忍者ブログ

s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ

エセ音楽スタジオの管理人が、作曲日記から日常のどうでもいいネタまで多彩に綴る日々の漫遊記。不定期更新。

[PR]


auでもiPhoneですか?!

スマートフォン、最近使ってる人が多いですね。

私も一年前にiPhone4に切り替えたスマホ族の一人ですが、この一年でホントにスマホ族が増えました。
私の周りでもスマートフォンに機種変する人が多いんですが、私の知人の中でsoftbankを使ってる人がいないので、全員揃ってAndroidなんですよね。
このAndroidとそのOSはiPhoneに搭載しているiOSとは違い、それを採用するメーカーの方向性次第でワンセグやFelicaがあったり、日本人にとっていろいろ使いやすい改造を施すこともできるという柔軟性の高いOSで、ここ最近でiOSやiPhoneのシェアを抜いちゃったんですがそれも分かる気がします。

ですがしかし、Androidを使ってる人は分かると思うんですがこやつ、反応が時々鈍くなったりよくフリーズしたり挙句の果てにはAndroidケータイ向けに送られてきたSMSやMMS(ケータイアドレス宛のメール)がすぐ受信できず何時間も経った後に受信したりとまぁ、Androidを使ってる何人もの同僚の話を聴いてるとかなりのダメダメっぷりを発揮してるようです。
Androidが好きな人には申し訳ないですけど、私的にはAndroidはその多機能さと便利さをウリにする前にまずバグとりとか、根本的なとこが間違ってんじゃないの?とか思っちゃうわけです。 私はiPhoneを使い始めて1年以上経ちますけどこんなお粗末なことは一度もないですよ、営業文句とかじゃなくてホントです。ええ。
たぶん最初のスマホでAndroid使ってたらスマホ嫌いになってたと思います。


私は比較的昔からスマホ持ってるので、周りからスマホを買おうとしている人からスマホってどんな感じ?とよく聞かれるんですが、そんなこともあってできればiPhoneを奨めたい!.....というのですけれどiPhoneの日本における正式なキャリアはsoftbankしかなく、さらにさっきも書いたように職場でのsoftbankユーザーは私しかおらず、広めように広められないTT


でも今日のニュースでauもiPhoneを販売するという記事を見てこれはびっくり仰天?!
うちの職場は電話も頻繁に扱うので電波のいいau持ちが多いんで、これは薦めたらいい反応が来るかも~とか思ってしまいました。
てか私もauにしようかな... softbankは安いけど電波悪いわトラフィック悪いわであんまり好きじゃないし... うーん。。。

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

HN:
藤元達也
HP:
Twitter :

blog seach

others

I'm sub-member of

-----------------
blog powered by





Copyright © s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]