忍者ブログ

s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ

エセ音楽スタジオの管理人が、作曲日記から日常のどうでもいいネタまで多彩に綴る日々の漫遊記。不定期更新。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のすたるジィ。

所用で昨日から久々に実家に帰っておりました。
実家近いのにあまり顔を出さない親不孝ものでありますが^^; ナニ、親が嫌いという訳ではないのですよ、過ごしやすいしメシ代はかからないし(ぉぃ ただまぁちょっと恥ずかしい気もするのであまり行かないんですけどね。

久々岡山ってことで昨日晩は市街をぶらぶらと散策しておりました。 あんまり変わらぬねぇこの街は。 だけど3年半ほど京阪神地域で暮らしてみてやっぱ地元の方がいいんかなと最近思い始めました(メシ代かからな...以下略^^;
学生時代は、まぁその辺にいる若造ちっくな都会に対する甘いあこがれもありましたし、今も京阪神地域の便利さには助けられているのには変わりないのですが、いざ暮らすとなると生まれ育った地域に近い方が良いのかなとも、この3年で思う訳なのですよ。 ビル街が側にあるよりも、郊外の住宅地でちょっと歩けば田んぼもある、閑静な環境の方がやっぱ性に合ってる気がする、20数年間過ごしてきた環境はやっぱり切っても切れぬ縁なのかなと思いつつ。

再来年には転職するのは決めてるんですが、まだどこに行こうかとは決めておらず、だけどやっぱり地元が良いのかな、、、と思ってみたりもしました。
ただ地元がいいという理由が単なる故郷に対するノスタルジーで決めてるとするなら、それはだめな選択だけど、まだそれは自分の中で分かってないので、もう少し考えてみる時間も必要だと思います。

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

profile

HN:
藤元達也
HP:
Twitter :

blog seach

others

I'm sub-member of

-----------------
blog powered by





Copyright © s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]