忍者ブログ

s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ

エセ音楽スタジオの管理人が、作曲日記から日常のどうでもいいネタまで多彩に綴る日々の漫遊記。不定期更新。

[PR]


近況。

某ゲーム企画向けED
進行度30% 1番の流れができつつあります。今週末できればデモ出ししたいところ。
かなり直球ど真ん中なバラードナンバーになりそうです^^;
歌詞がとても整った構成な上に、ゲーム自体もほぼ完成に近いのでかなりイメージは出しやすいですね^^

妖陰雹雨キャラソン
歌ファイル未提出の方に今週末、状況確認メールを配信予定。

某ボイスドラマCD向け楽曲郡
構想&実験中。
実はこの企画向けに作る曲は10曲以上あります、中身の内訳も主題歌、挿入歌、BGMとほぼドラマ全編に渡って楽曲作りをするような感じです。
かなり無謀な挑戦ですがしかし、私は一度でいいからドラマ全編に渡った楽曲作りをやってみたいという夢もあったので、それがかなうかもしれないとワクワクもしてます。
BGMのいくつかはただ単に垂れ流すんではなく、ドラマのシナリオの流れに完全にあわせて作る予定、名付けてシームレスBGM!、決してインナーが語源ではない・・・よ、たぶん^^;
・・・さらに無謀なことしようとしてるかもしれないですが、これまたCDという単発モノだからこそできるんじゃないかなと思ってたりもします。 WEB連載モノだとそんな悠長にできない^^;。
楽曲面においては個人的には夢と構想たっぷりのこの企画、さてはてどこまで夢は現実のものと成せるか・・・。 楽曲内容はもちろん、その他の面においてもあれこれと模索中。
 

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

profile

HN:
藤元達也
HP:
Twitter :

blog seach

others

I'm sub-member of

-----------------
blog powered by





Copyright © s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]