忍者ブログ

s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ

エセ音楽スタジオの管理人が、作曲日記から日常のどうでもいいネタまで多彩に綴る日々の漫遊記。不定期更新。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさら植村花菜をはじめて聴いた。

いまさらかもしれないけれど、巷で有名な植村花菜のトイレの神様を初めて聴いた。
タイトル見て、また彼女の美人な容姿とのギャップにどんなネタソングなんよと思ってずっと敬遠してたけどf^_^;、トイレの神様という曲とは知らずにそれを友人に聴かせてもらって、、
藤「うわーなんて温かい癒しソングなんだろう、なんてタイトル!?、、ん、でもトイレ掃除すると自分キレイになるって節回し、、え、これがまさかiTunesとかでずっとヒットチャートに入ってるトイレの神様なん?」
友人K「そうやでー^^。」
藤「へーiTunesとかでなんか変なタイトルの曲があるなとは知ってて、ずっとネタ系と思っとったけど、、これは泣けるねぇ(T_T)」
K「泣けるやろ~」

衝動行為大好きな私はさっそく植村嬢の最新シングル「光と影」やユーミンのカバー「やさしさに包まれたなら」をダウンロードしたのでしたf^_^;。
トイレの神様ほどのインパクトはないけど、どちらも良作!
光と影はテイルズ最新作のイメージソングだとか、冒険心を掻き立てられるようなとてもワクワクする楽曲展開なんだけど、サビは彼女の声質からなのか、それとも歌詞のせいなのか、ワクワクするんだけど、それと同時になぜだかとても切なくなる不思議な感じがとてもツボ。
これはテイルズっていうロープレには似合うだろうなぁと思った。
ユーミンカバーはアコースティックなナンバー、これも彼女の声質がいい味出してる。

個人的には久々にいいなーって思うアーティストが発見できて、テンション上がりっぱなしでした! またTSUTAYAでシングル探したいな~。

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

HN:
藤元達也
HP:
Twitter :

blog seach

others

I'm sub-member of

-----------------
blog powered by





Copyright © s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]