忍者ブログ

s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ

エセ音楽スタジオの管理人が、作曲日記から日常のどうでもいいネタまで多彩に綴る日々の漫遊記。不定期更新。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラフル

アニメ映画のカラフル見てきました。原作未見。

もうね、タイトルのとおりあらゆるところがカラフルに描き込まれててすごいとしか言いようがなかった。
キャラの描き込み(性格的な面で)、絵の描き込み(リアリティと虚構の絶妙なバランス)、セリフの描き込み(印象的なセリフ)、ありとあらゆる要素がとても作りこまれ、カラフルに描き込まれていて本当に感動した。これはね、もうやばいよホント。。 こんなすばらしくて独特なカラーを持つ映画、今まで見たことない。唯一無二の輝く色がここにあるといってもいいかもしれない。いい年こいて見てて所々ウルっときっぱなしだった私でありましたTT。
個人的には泣き崩れるひろかのシーンが一番やばかった。。タイトル「カラフル」の意味が分かった瞬間でもあったし、、、あれはずるい。ずるいけどいい!

この映画は日常のさりげないこと、さりげない描写、その積み重ねで展開してゆきます。派手な展開とか、起承転結なパターンとか、そういうのは一切ない。あくまで何気ない日常の描写で淡々とストーリーが進行します。
これで魅せているのってものすごく難しいことなんじゃないでしょうか。 非常に中だるみしそうでしない、絶妙のバランス。
何気ない日常が、当たり前の世界が、あるがままの自分がどれほど愛しいか再認識できる、本当にすばらしい作品。個人的には今年一番の映画にランクインです。見てない方はぜひとも!!

・・・最近私はなにかを人にすすめてばっかしかしてない気もしますが、そこはつっこんではいけません^^; 暇なら見るのだ!

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

HN:
藤元達也
HP:
Twitter :

blog seach

others

I'm sub-member of

-----------------
blog powered by





Copyright © s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]