忍者ブログ

s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ

エセ音楽スタジオの管理人が、作曲日記から日常のどうでもいいネタまで多彩に綴る日々の漫遊記。不定期更新。

[PR]


【宣伝】キミとの約束 第1話アップされました!&BGM公開

※2016年4月2日追記
「キミとの約束」第2話アップにともない、記事下部にある音楽集に1曲追加しました。
2話では1曲しか書いてないので、それだけで新しい記事をかくのも
めんどiなんだかなぁと思って昔の記事に追記という形をとらせていただきましたm(__)m

----



藤元が楽師として所属しているボイスサークルCOREの最新ボイスドラマ「キミとの約束」の第1話がアップされました!藤元は第1話BGMの全楽曲を手掛けています!

いや〜久々に全トラック担当してしんどいといえばしんどかったけど、オモシロかったですね〜!
今回作った楽曲の多くはエレクトロポップっぽいのを目指したつもりなんですが、自分の中でエレクトロポップっていう定義がイマイチ定まってない状態で楽曲を作っていったので、、う〜んどうなんだろ...って感じがしなくもないのですが^^;


ちなみにボイスドラマのジャンルは学園BLモノ(非エロ)となっています。 そういったジャンルがニガテでなければぜひとも本編をきいてみてくださいね!
BGMの中には今回も物語の進行と完全に同期させながら作っているものもありますので、ドラマ本編と一緒に聴いた方が絶対楽しいと思いますよ...! ドラマ本編は記事冒頭のバナーのリンク先で聴くことができます♪


あと、今までCOREのボイスドラマのサントラは動画でまとめてアップしていたのですが。今の所本作に於いては藤元がBGMの全楽曲を担当しているということで、試験的にサウンドクラウドにBGM楽曲のみのものをアップすることにしてみました。1曲毎にダウンロードも出来ますよ〜。



ちなみにここにアップしていない主題歌はサークル楽師で同僚の忍野くんが作曲、主宰の宮原さんが作詞、そして演者の貴瀬さんが歌ってます。かっちょええ〜っすよ!
私は主題歌に関してはノータッチなのでここにはアップしませんが、そちらはドラマ内で楽しんでくださいね!


ではまた次回!


制作環境:
DAW & WaveEditor : Logic Pro 9
Instruments : Apple Studio Instruments, SPECTRASONICS OMNISPHERE, EW/QL Goliath, EWQLSO Gold Complete, Sampling CD, Roland JUNO-Di
Keyboard : Roland JUNO-Di
Effecter : Apple StudioEffects, Waves L3-16 with L3 LL + L3 Native
MP3 Encoder : iTunes Ver.11.4
Headphone : SHURE SRH-840
Speaker : JBL CAS-33


追伸:拍手ありがとうございます^ ^

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

calendar

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

profile

HN:
藤元達也
HP:
Twitter :

blog seach

others

I'm sub-member of

-----------------
blog powered by





Copyright © s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]