忍者ブログ

s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ

エセ音楽スタジオの管理人が、作曲日記から日常のどうでもいいネタまで多彩に綴る日々の漫遊記。不定期更新。

[PR]


【楽曲提供情報】面白神黒-omoshirokaguro-【舞台演劇】


既にWORKS&MUSICSには掲載していますが、「面白神黒-omoshirokaguro-」という舞台演劇のBGMを藤元は何曲か手掛けることになりました!
詳細は上記画像のリンク先をご覧下さい。

舞台演劇のBGMは初めて手掛けるのでもう分からんコトだらけです^^;
実際に劇場で音楽が流れたらどんな感じの音響になるんだろうかとか、何よりも舞台ということで人のナマの演技を観て聴いて楽しむ人たちに寄り添う音楽は、どこまで自己主張していいんだろうかとか、Youtubeで演劇を垂れ流したりしながら滅茶滅茶手探りでデモを作っている最中です。

題材が和風なので音楽も和風曲でいくことになります。
私が和風曲を作るのは以前音楽を手掛けたボイスドラマCD「天の契り唄」以来になるのですが、天の契り唄よりも音楽の自己主張はだいぶ控えようかなと思ってます。
演劇はボイスドラマに比べて観て聴く側がインプットする情報量がかなり増えると思うので、楽曲はよりシンプルに、かつ観て聴いて楽しむ人たちに寄り添えるような音楽をという欲張りなコンセプトを打ち立てて楽曲作りをしていますw

舞台はとても面白そうな物語ですので、もしよければ公演期間中はぜひとも足を運んでみてくださいね!
私もどこかで...足を運ぶ予定ですw


追伸:拍手ありがとうございます^^

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

HN:
藤元達也
HP:
Twitter :

blog seach

others

I'm sub-member of

-----------------
blog powered by





Copyright © s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]