忍者ブログ

s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ

エセ音楽スタジオの管理人が、作曲日記から日常のどうでもいいネタまで多彩に綴る日々の漫遊記。不定期更新。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年初雑記。




あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2015年1月10日 藤元達也


...年始の挨拶で日付の後ろに”0”が付いているのは見なかったことにしてください^^;

さーて今年はといいますとのっけから〆切とっくに過ぎてる曲作りに追われてバタバタしながらのスタートとなりました^^; 今日もそれをせこせこと作っている所なのですが、息抜きがてらこのブログを更新しようかなと思い当たり、今こうしてキーボードをカタカタと走らせているのであります。
そういえば最近のパソコンのキーボードってタイプしてるときに”カタカタ”っていうプラスチッキーな音しませんよね〜。
私のMacもそうですが最近のキーボードってキーのボタン1つ1つが独立してるようになってるのが多いので、タイプしてる時に他のキーに干渉しないせいか、いかにもタイピングしてますよっていう音がしなくなってるんじゃないのかな?って思います。
調べたわけじゃないから憶測ですけどね....ってまぁそんなジジイの能書きはどうでもいいハナシなのですが^^;


そうそう、昨日某楽器屋に行ってきたのですがお目当てのモノは店員との値切り交渉が決裂して手に入れられなかったんですけれども、代わりに私的にはイイな〜って思えるミキシング本と出会うことが出来ました。
ミキシング本ってこれまで私が見てきたものは、理論とか専門用語をただ羅列しているようなものばかりで、私的には理解出来ないし何よりも安全な睡眠薬にしかならないような物ばかりでした^^;
ですが昨日見つけた本はミキシングのことを分かりやすい「日本語」で、しかもとても丁寧に説明してくれていて、これは熟読してみたいな!と思えたので買うに至ったわけなのです。DTM仲間の忍野くんも今日探しに行ったみたい。見つかったかな〜?
ただ冒頭申し上げましたように、早く作らなきゃいけない曲があるのでまだじっくり読んでないのですが、少し落ち着いたらじっくりと読んでみて今後の楽曲制作に活かしていけたらなって思ってます。


なんやらイロイロと書き綴っちゃいましたが、今日はこの辺でタイプを止めておきます。
改めて今年もどうぞよろしくお願いいたしまっす!!

追伸:拍手ありがとうございます^^

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

HN:
藤元達也
HP:
Twitter :

blog seach

others

I'm sub-member of

-----------------
blog powered by





Copyright © s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]