忍者ブログ

s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ

エセ音楽スタジオの管理人が、作曲日記から日常のどうでもいいネタまで多彩に綴る日々の漫遊記。不定期更新。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Omnisphereというソフトシンセを使ってみた。

新規導入した機材「Omnisphere」の音色を制作中の曲に当てはめてみました〜。


(※要FlashPlayer)

(C) T.Fujimoto / STUDIO-BEE2.COM All Right Reserved. /禁転用・無断転載


ドラムセット以外は全て「Omnisphere」(以下オムニ君)の音色を使っています。
オムニ君以外の音色は全てミュートしているんで、曲として聴くには全然未完成な内容ですがオムニ君の音色の一部はこんなものよという参考として聴いていただければなと^^;
あとまだ水面下で進めているタイトル向けの曲ということもあるので、フル版はまだ公開出来ないという理由もあります。
(※3/23追記:この楽曲はオリジナルボイスドラマ「エンジェルフェザー」のイメージソングとして制作している楽曲のオムニスフィアの音色の部分だけを切り出したものです。フルオケ版はPVのBGMとして使われています!)

聴いてもらえれば分かると思いますが、キラキラとした艶やかな音色が多いのがオムニ君の特徴です。あとこの曲では使っていませんがパッド系の音色はキラキラ系からクールな感じのもの、鋭利なサウンドのものまでホントにいいものを揃えていていい感じです。
逆にオムニ君は音数は多いけど生音に近い音色のものは少ないので、オムニ君一台で音楽制作を完結するのは難しいなという印象でした。ロジックのプリセット音源のような基幹になる音源があってその拡張...みたいな感じでオムニ君は導入した方がよさそうですね。


次回はEAST WESTについて書けたらなーと(また買った^^;)

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

calendar

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

profile

HN:
藤元達也
HP:
Twitter :

blog seach

others

I'm sub-member of

-----------------
blog powered by





Copyright © s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]