忍者ブログ

s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ

エセ音楽スタジオの管理人が、作曲日記から日常のどうでもいいネタまで多彩に綴る日々の漫遊記。不定期更新。

[PR]


Omnisphereというソフトシンセを買った。

最近隔週ごとの更新ばかりなのですが、なかなかブログに書くようなネタがなくてですね^^;
まぁ今日は久々に書けるようなネタができたので更新しますね。


SPECTRASONICS / OMNISPHERE


というオールインワン型のソフトシンセを買っちゃいました!
これまでで最後に買った大きなソフトシンセはsampletankなのでそれ以来の大型ソフトシンセの導入ということになります、実に数年ぶりの新音源導入だったりします。

ワタクシあまり機械いじりは得意でなくて新しい機材覚えるのも人一倍時間がかかるので、新機材の導入はいつも尻込みするんですよね^^; さらには我がMAC君のHDD空き容量がもうかなり少ないので数十GBもあるソフトウェアを導入するということはすなわち、外付けのSSDの導入も必然的になってくる、何枚もの諭吉様が空の彼方へとブッ飛んでいく。

それらのリスクを背負ってでも新機材導入に踏み切ったのは、COREの音楽家の忍野さんが導入したOmnisphereで作った曲やその音色が良さげだったこと、それでこれ凄いソフトなんじゃないの?!って思ってYoutubeでデモサウンドをあさりまくってそれが確信に変わったということ。数々のリスクを負ってでも手に入れたい! そういう風に心揺さぶられたからなのですな。
もうソフトシンセの音色の進化っぷりにはただただ驚くばかりです。

楽天で買ったのでまだ実物はないので、なんか子供みたいにwktkしながら待っておる今日だったりします^^; 次回ブログで簡単なインプレッションの記事とか書けたらいいなと思ってます。
んで実際使い始めるのは、今はまだ水面下で制作進行中のボイドラBGMになるかと思います。早く来んかなぁ〜?!


ps.
ソフトシンセを探っていたらオーケストラ音源でもめっちゃ欲しいのが見つかっちゃいまして、、久々にこんな物欲でてきましたわどーしよ^^;


さらにps:拍手ありがとうございます^^ 返信遅れてすいませんでしたmm

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

calendar

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

profile

HN:
藤元達也
HP:
Twitter :

blog seach

others

I'm sub-member of

-----------------
blog powered by





Copyright © s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]