忍者ブログ

s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ

エセ音楽スタジオの管理人が、作曲日記から日常のどうでもいいネタまで多彩に綴る日々の漫遊記。不定期更新。

[PR]


まどマギ x ClariS


今更ながらClariSの2つのアルバムをレンタルしてきました。
ええもちろん来月末に公開する劇場版まどマギを見据えてのレンタルです、なんていうと聞こえはいいかもしれないけどその実ただのミーハー心^^;
コネクトもルミナスも転調のオンパレードで片手でも弾くのが難しい^^; これだけ転調してるのにあまり違和感を感じないのは作曲者さんのセンスなんだなと改めて思いました。

...ただファンの方には申し訳ないけど私には正直コネクト&ルミナス以外はイマイチに感じました。全体的に音が薄いというか、サーッと流れすぎているというか。
イージーリスニングじゃないんだから、もうちょっと耳に引っ掛かるものが欲しいなと思ったのでありました。



ところで私はまどマギはテレビではリアルタイムで見てません。
魔法少女だなんてサブタイが付いてるのを見ると、そういうのを見て楽しむ大きなお友達にはなりたくないなあと思って避けていたんですが、絶対面白いからという友人の言葉を半ば信じて後にDVD借りて観てみたら、、魔法少女なんてサブタイから連想する見てるこっちが恥ずかしくなるような演出とかほとんどなくて、さらには見事にあのダークな世界観にハマってしまったのでした^^;
そして今度の劇場版は完全新作ということもあって、劇場に足を運べる日を楽しみに待ってたりします^^ あの花みたいな総集編でもないみたいだしね。 これで詐欺られたらどうしようかね?


追伸:拍手ありがとうございます^^


拍手


上の記事と全然関係ないですが昨日、私が所属してるサークル"CORE"に音楽スタッフとして所属してる蘭月さんと遊びでTrance曲を作ってみたのでここにアップします。 こんなことできるのもサークルの面白さだったり^^
トランスなんて初めて手を出しましたが、トランスは蘭月さんの得意ジャンルなので彼の曲に似せたアレンジにすればそれっぽくなって案外上手くいった...と思ってます^^;
メロディーコードその他諸々が藤元担当で、蘭月さんはイントロと声ネタアレンジを担当。


Title : CodeName "big-sisterly"
music by Tatsuya Fujimoto / Arranged by T.Fujimoto & S.Ranzuki
(C) STUDIOBEE2.COM / S.Ranzuki All Right Reserved.
※再生にはFlashPlayerが必要です。



ちなみにこの曲のメロディーは、今年中にこのアレンジとは全然別のカタチでお披露目出来ると思います。
その意味は「CodeName "big-sisterly"」という曲名に込めているのですが、それ以上のことはまだヒミツ^^;

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

HN:
藤元達也
HP:
Twitter :

blog seach

others

I'm sub-member of

-----------------
blog powered by





Copyright © s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]