忍者ブログ

s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ

エセ音楽スタジオの管理人が、作曲日記から日常のどうでもいいネタまで多彩に綴る日々の漫遊記。不定期更新。

[PR]


JBL CAS-33 Vol.2

そうとう昔の記事の続きです。


PCのスピーカーには↑のJBL CAS-33というモノを使っています。
買った直後にこのスピーカーのことをブログに書いたのですが、いまだにJBL CAS-33を検索ワードとしてこのブログに来てくださってる方が多いので、再度レビューを書いてみようと思います。


出音は全帯域がフラットな感じで出てくるような感じです。小さなスタジオモニターともいうべき存在。
音に変な味付けがされておらず、音源の素の状態をそのままナチュラルに出してくるような感じです。

私は音楽制作をするので、このフラット感やナチュラル感が良い!って思ってこのスピーカーを購入した訳ですが、それは間違いじゃなかったなーと今でも思っています。
スピーカー自体はホントに小さいですが、そんなサイズに似合わず太い音を出してくれる点もグッド。
またスピーカーの下に重しを入れると、元が小さいだけに振動がかなり抑えられるせいなのか、さらに音が良い意味で激変しますよ(上には載せられるスペースなどない、それぐらいちっちゃい^^;)。小さいながらも恐ろしい子です^^;

音楽を聴くときにも愛用してますが、音楽制作はせず純粋に聴くだけで楽しみたい!って人にはこのスピーカーはあまり向かないかもしれません。
音に味付けがされてない分、刺激的って部分は皆無だと思いますので、、そう感じるかどうかは実際店で確認してみなければ分からないことではありますけどね。

私は値段以上の価値を感じて満足してます^^
...ホントならもっと大きなスピーカーが欲しいし持ってたんですけど、近隣トラブルで泣く泣く処分する羽目になりまして...TT そういう人にもお勧めかもしれませんね。


追伸:拍手ありがとうございます^^

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

HN:
藤元達也
HP:
Twitter :

blog seach

others

I'm sub-member of

-----------------
blog powered by





Copyright © s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]