忍者ブログ

s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ

エセ音楽スタジオの管理人が、作曲日記から日常のどうでもいいネタまで多彩に綴る日々の漫遊記。不定期更新。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルクセンダルク紀行

私、スーファミ世代のど真ん中を過ごしてきたこともあり、昔は(あまり叱られない程度に^^;)ゲームをよくしてましたが最近はほとんどしなくなっちゃいました。
面白くなくなったというのではなくて時間がなくなったというのが理由です。近頃少ない時間でも楽しめるモバゲとかグリーが流行ってますけど、私的には全然楽しめないので周りが楽しんでてもパスってます。

そんな私が珍しく時間を忘れて楽しんでいたのが、昨年発売されたブレイブリーデフォルトというロープレゲーム。
ロープレはホント時間がかかるので、大人になるとなかなか難しかったのですがこれは楽しめた。良作でした。
音楽はサンホラのRevo氏が手がけているということなんですが、私はあんまりサンホラ知りません。
ですがゲームの音楽自体はとても良かったのでサントラも買っちゃってます^^;


そう、サンホラについてはほとんど知りません。
ブレイブリーデフォルトはその楽曲を原曲としてサンホラ色を強めたアレンジアルバム(?)のルクセンダルク紀行なんてCDがあり試聴もしてみたのですが、だいたいがボーカル入りで私的には原曲のインストサウンドのイメージが崩れたら嫌だなと思って買っていません。


なんですが、そのルクセンダルクのライブDVDの試聴版見たらそんなネガティブなイメージはどこへとやら、めっちゃ欲しくなってしまって^^;



これ、CDよりもDVDの方が絶対いいなと思います。
ただただ楽曲を奏でるだけじゃなくてミュージカル仕立てになってるみたいなので、耳で聴いて楽しむだけじゃなくて、その華やかな演出も目で見て楽しんだ方が絶対いい!
そう思ったので思わず予約しちゃいましたとも^^; サンホラいいかも...!?


他のサンホラのライブDVDにも手を出してみようかな、、、ってどんどん出費が...ねぇ^^;


追伸:拍手ありがとうございます^^

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

HN:
藤元達也
HP:
Twitter :

blog seach

others

I'm sub-member of

-----------------
blog powered by





Copyright © s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]