忍者ブログ

s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ

エセ音楽スタジオの管理人が、作曲日記から日常のどうでもいいネタまで多彩に綴る日々の漫遊記。不定期更新。

[PR]


キーボード探し

しばらく更新不精してしまいすいません^^;
作る方であまり思うように行かないのでちょっと気分転換が要るのかなとも思って
キーボード演奏でもしようかなと楽器屋巡りをすることに。

去年キーボードは(私のアフォな行動で)壊してしまったので現状ないんですよね。
今までもキーボード弾きながらメロディーを考えてることも多かったので
やっぱ必要なんかなと思って、探そうかなと思い至ったのです。

考えてるキーボードのリスト、、、
また私のアフォな暴走がおこるとも限らないので、もう安いところでなおかつ中古から攻めることにしてます。

・KORG X50
これ、何年もラインナップされてる&安いので一番注目している一台。
デザインがあんまり気に入らないんだけど、まぁそんなものは慣れの問題かなと。
性能や音色も必要充分だし、あとは、、、中古をまだ見かけてないのが一番の問題だ^^;

・Roland JUNO-Di
私が去年まで使ってたシンセ。 やっぱローランド系は音もいいし操作も慣れてるんだけど
ここでKORGやYAMAHAを試してみるのも悪くないかなーとは思ったりして悩みどころ。
ただこれも中古をまだ見かけてないのが一番の問題^^;

・YAMAHA
全般高いので却下^^; 音色もYAMAHA特有のあの硬い音は個人的にあまり好みではないのです。。。
KORGも硬いけど、、、安さに惹かれる^^;


まだまだ決まりそうにないので来週も楽器屋ひやかしに行ってくるつもりです。



追伸:拍手ありがとうございます^^

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

calendar

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

profile

HN:
藤元達也
HP:
Twitter :

blog seach

others

I'm sub-member of

-----------------
blog powered by





Copyright © s t u d i o - b e e 2 . c o m | はちスタぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]